欠かず片づけずに、まあ一杯。
日常、小話(SS)、時事の話題など取り扱ってます
09/28のツイートまとめ
kidoumawari

無印良品は、今ではブランドネームもあるのに、古い商品を30〜50%offで売りに出すところが好きだ。
09-28 16:31



09/23のツイートまとめ
kidoumawari

ごちゃごちゃと、アイコンがたくさん並んでいて、文字が多すぎて、結果的に見られるアイテムを少なくしているサイトなど、何かの間違いで開いたら即Closeだ。
09-23 19:11

私などはAmazonのシステムに慣れ親しんでいるからそう思うのかもしれない。だから、今後も購入時にまずアクセスするサイトはAmazonだろう。
09-23 19:11

それも当然といえば当然で、出品している店舗をどれも対等に扱おうとすればそうなる。そのせいで購入者に『決定疲れ』を起こしている。
09-23 19:07

楽天とかYahooショッピングとか、何を買わせたいのかわからない。
09-23 19:05

できるなら、学んだことを毎回活かせたらよいのだが
09-23 18:51

購入して間もない座椅子と机を処分することになった。いくつになっても、こういう『授業料』は発生する。
09-23 18:50



09/19のツイートまとめ
kidoumawari

同じく、ヘアドライヤーも処分した。乾きやすい短髪(ひと月前よりもう3mmほど短い)にし、タオルも吸水性の良いマイクロファイバータオルに入れ替えた。ちゃんと乾かしたいときは浴室の乾燥機能を使えばよいのだ。
09-19 17:07

地味なところで、見直して良かったのが、枕元のライト。これまではクリップライトを使っていたが、コードレスのLEDランタンに変えたことですっきりした。
09-19 17:04

作業机と椅子をどうするか迷ったが、床に座るスタイルに変更することにした。大事なのは骨盤を寝かせないこと。わざわざそのための座椅子も用意した。
09-19 16:55

引越し自体はかなり先だが、趣味のプラモデル関連の道具が相当な量を占めている。たぶん、これをすべて片付けたらミニマリストになれると思う。だが、趣味のものまで捨てなければならないなら、私は断る。人には趣味が必要だ。Everybody needs hobby.
09-19 16:47

以前から断捨離やミニマリスト的な生活に憧れていたが、私的には相当な思い切りが必要だ。
09-19 16:43

冷蔵庫は46Lの1ドアタイプという、13K円でおつりが出て、設置が楽という代物にした。なんとフルパワーでないと氷ができないらしい。中くらいの出力だとシャーベットになっていた。
09-19 16:41

ビデオ鑑賞用のプレイヤーとモニタ、それを置くための台。音楽を流しっぱなしにするために買ったタブレット。私には大きすぎる冷蔵庫。それと、あまり作らなくなった飛行機系プラモデルのための塗料や工具(ガンプラと艦船模型は今後も作る)。
09-19 16:37

引っ越すきっかけは、外的圧力による現住居の契約内容見直し。もちろんそのまま住んでも構わなかったのだが、今住んでいる街に愛着があるわけでもないし、良い機会だと思って引っ越すことにした。
09-19 16:34

中には2ヶ月も経たずに手放すことになったものも。しかし、2ヶ月前の自分は確かにあれが必要だと思っていたのだ。だから買ったのだ。
09-19 16:32

引越しを期に、身の回りのものを整理中。すると大量に発生する『なくてもなんとかなったもの』たち。
09-19 16:31



09/14のツイートまとめ
kidoumawari

西武新宿線とかいう各駅停車利用者をコケにした路線。急行待ちで20分以上待たせよる。ダイヤのことしか考えず、利用者の気持ちを無視。上がそんなのの下で働いてる駅員が可哀想だわ。#西武新宿線
09-14 18:05



09/08のツイートまとめ
kidoumawari

手提げ袋目当てでコンプティーク10月号を買った。ジム用のシューズを入れるのにちょうど良い感じ。いい買い物した気分 https://t.co/VvmwJ8xp0o
09-08 14:16



08/25のツイートまとめ
kidoumawari

甲乙丙丙丙乙丙でクリアした。戦力的には全部乙でもいけたと思うが、プレイ時間が伸び伸びになりそうだし、心臓に悪いわ
08-25 23:04

狭霧と松輪は幸いドロップした。新規実装の残りはルイージだけ
08-25 22:58



08/24のツイートまとめ
kidoumawari

未入手艦は、海風・親潮・グラーフ・プリンツ・沖波・酒匂・ルイージ・松輪といったところだが、残り2週間でどれだけ出会えるか……いい加減酒匂に合わせてくれ
08-24 00:00



08/23のツイートまとめ
kidoumawari

今回ドロップは渋い。天霧が出たことと、ようやっと高波が現れたぐらいだ。
08-23 23:55

まあ、ゲームシステムだからしょうがないんだけど。イベント限定でもいいから、洋上補給支援(ボス前で補給発生)とか用意してくれないかな
08-23 23:47

しかし、うちの補給艦は本来の運用されたことがなくて少し気の毒に思う。おかげで洋上補給は減ることなく11個在庫あり。個人的に、補給艦を前線に連れて行くという行為については、「どんな判断だ」と言いたい。
08-23 23:46

一回だけ第二艦隊旗艦が大破した状態で進撃したが、撃沈しないシステムは有効だった。
08-23 23:42

支援は道中決戦共に毎回出したが、全作戦終了時点での消費量は燃料80k、弾薬70k、鉄40k、ボーキ20k。バケツは300消費。
08-23 23:41

攻撃力アップギミックの威力は絶大だった。あれが無ければもっと苦戦していたに違いない。
08-23 23:38

第一航空隊は戦闘機のみでQマス集中、第二は陸攻×4でTマス集中、第三は陸攻2艦戦1二式大艇1でボスマス集中。
08-23 23:37

時雨と朝潮は先制対潜装備で心配だったが、攻撃順がやってくる前に終わっていた。
08-23 23:34

第一艦隊:摩耶/Iowa/大鳳/初月/瑞鶴/翔鶴 第二艦隊:阿武隈/Bismark/大井/北上/時雨/朝潮 Finishは阿武隈の連撃。ボス突入時点でほぼ全員無傷というアタリを引き、中破2隻出しただけで済んだ。
08-23 23:33

艦これ2017夏、ひどく沼ることなく作戦終了。丙だけど
08-23 23:29



06/01のツイートまとめ
kidoumawari

うどんとそばのどっち、と聞かれた かった。ただそれだけの話。
06-01 19:11

別に、そばを食べたかったからいいんだけど、うどんを食べたい日に言われたらびっくりするね。
06-01 19:09

久々に小諸そばに行ったのだが、あったかそばですか?、と真っ先に聞くのは、なんだろう、あのへんの客の傾向なのだろうか。
06-01 19:07



05/24のツイートまとめ
kidoumawari

とりあえず、明日はモデルグラフィクスを買おう。
05-24 15:01

このようにして時間をつぶすことが多い、というお話。
05-24 15:00

何か始めようにも、くだらないことをやるわけにもいかず。
05-24 14:59

しかし、何か買ったからといって何かが変わるわけではない。退屈しているなら新しい取り組みを始めればよい。
05-24 14:56

自分の場合、退屈していると何か買いたくなるようだ。
05-24 14:53